あなたの言うとおり!
こんばんは。
衆議院議員の渡辺喜美氏が衆議院解散を求める決議案に賛成しました。しっかりとした信念を持って政治家としての活動しているなと思いました。少なくとも、麻生総理よりも評価いたします。
興味深いのは自民党の反応です。渡辺氏は「どんな処分でも受ける。除名でも構わない」とまで発言しているにも拘らず、その処分は単なる戒告処分に終わりました。
党内のたった一人の造反議員を厳しく処分する事も出来ないなんて滑稽ですね。それだけ党が弱体化しているという事でしょう。まぁ、本当に除名なんかにしたら誰が大きなダメージを受けるのか、よく理解しているという事ですね。
また、最近では三年後の経済状況によって消費税を上げるという事が話題になっていますが、消費税は低所得者層にとって厳しい増税といえます。もっと政府・中央行政の無駄をなくした状態でないと、納得できません。
しかも、その経済状況が好転したらという、その『好転』がどういう状態の事なのか、具体的に説明されていません。単にマスコミが発表していないだけなのか、どこにも明記されていないのか。
現在の内閣・衆議院がこんな状態では、渡辺氏のように与党内であっても造反する人が出て当然ですし、もっと与党内からも衆議院解散に賛同する議員がいなければおかしいです。
きちんと自分の意見を述べる、正しいことは正しい、おかしいことはおかしい、そうハッキリ言える人材こそ、重用すべきです。そしてそういった人材が必要なんです。それが分かっていない幹部やイエスマンだけで固めようとする輩ばかりの集団が多い。非常に悲しい事ですね。
ですから、私は渡辺喜美氏を応援します。
今日はこれでおしまい。お疲れ様でした。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 育てる気がないのか(2014.02.05)
- 新年がスタートっ!(2014.01.01)
- 半年ぶりの更新ですが、本年もありがとうございました(2013.12.31)
- 角川グループホールディングス 第59期定時株主総会 概要(2013.06.24)
- 角川グループホールディングス 第59期定時株主総会 体験記(2013.06.24)
コメント