土日は休養してました
こんばんは。
この週末、なんか目が痛いんです。正確には目の周りの筋肉なんですけど。
神経が圧迫されて痛むのかもしれません。何もしなければ痛くないんですけど、押すと痛いんですよね。あんまりこの状態が続くのであれば医者に行かなければなりませんね。
その影響で何もやる気が起きずに完全休養してました。とはいえ、土曜日はお墓参りに行ってきましたが。
うちは親戚が多いので、いつも各家のお墓の中を巡回します。かなり遠い親戚のお墓もあるんですが、子どもの頃にお世話になった方ばかりなのでちゃんと回っています。
今ではこれだけちゃんと把握しているのは私ぐらいかもしれません。みんな年取ったり、私より若い世代の親戚連中は顔を知らない人のお墓になるわけですからね。
お墓といえば、自分のお墓は生きているうちには買わないほうがいいって聞きます。なんでも、本当に死期を引き寄せちゃうらしいので。
さてさて、心を清らかにして明日からも頑張ろうと思います。
今日はこれでおしまい。お疲れ様でした。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 育てる気がないのか(2014.02.05)
- 新年がスタートっ!(2014.01.01)
- 半年ぶりの更新ですが、本年もありがとうございました(2013.12.31)
- 角川グループホールディングス 第59期定時株主総会 概要(2013.06.24)
- 角川グループホールディングス 第59期定時株主総会 体験記(2013.06.24)
コメント