あっかんberry berry・その2
こんばんは。なぜか今日、二つ目の記事です。
今、OVA「苺ましまろ」の主題歌「あっかんberry berry」をi-podに落として聴いています。
不思議とハマル曲ですね。世の中でもこの曲への関心が高いようなので、少し詳しくコメントします。
テレビシリーズの「いちごコンプリート」の流れをくんだ感じの、明るくはずむようなメロディです。また、CD収録の「ばってんとまる」や「坂道ばびゅーん」のように、曲がお子さまでもわかりやすい優しい歌詞です。
berryとveryをかけているのは、お約束。
各キャラクターのソロパートも少しずつあるので、ファンの人も必聴です。
やはり、これは聴いてみないと全てが伝わりませんね。ただし、一度聴いたらクセになります。さすがに中毒性があるとまでは行かないかもしれませんけどね。
今日は本当にこれでおしまい。お疲れ様でした。
| 固定リンク
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- ウマドンナをやってみた(2011.12.15)
- 今期のアニメをチェック&若手棋士の話(2011.07.24)
- けいおん!! 第24話『卒業式!』の感想 ~挿入歌『天使にふれたよ!』が泣けるッ!~(2010.09.17)
- 『キャプテン』と『チェンジUP!!』(2010.08.06)
- これは萌えるっ!(2010.02.23)
「音楽」カテゴリの記事
- けいおん!! 第24話『卒業式!』の感想 ~挿入歌『天使にふれたよ!』が泣けるッ!~(2010.09.17)
- あるアニソン(中心)の作詞家さんについて(2010.02.26)
- ついつい口ずさんでしまう歌(2009.01.17)
- コネタマに初参加! 『大好きなアニソンは何?』と訊かれたら(2009.01.11)
コメント